婚活で高年収の男性は浮気症なのでしょうか?

05 婚活において高年収の男性は人気があるのは、事実です。
やはりなんといっても、女性はまず年収で男性を評価します。

単に経済的な側面というのもありますが、
高年収ということは、それだけ努力型の人であり、人格もある一定以上の人物として遜色ない、という見方です。

つまり、人間として尊敬できる部分を持っている、あこがれの人、
という意味もあろうかと思います。

高収入男性は、自分に自信がある

高収入の男性は、総じて自分に自信があると言えます。

男は稼ぐことで自分の存在価値を示すことができるので、
高年収となると、自信を持つのも理解できます。

自信のあるポジティブ志向の男は、
女性から見て、魅力的に感じると思います。

それは、どの女性が見ても、同じような印象を持つのではないでしょうか。

そうなると、異性との接点さえあれば、
その男性に惹かれる女性がそばにいる以上、浮気に発展する可能性は高まります。

また、高収入となると、外食などお付き合いも多く、
時間さえ許せば、自由にどこへでも出かけていける経済力がありますから、
さらに異性との接点が増える可能性が高まります。

男性的視点でいうと、いつでもどこでも、
女性を狙っているハンター的な本能がありますから、誘惑があれば、それに打ち勝つのは、難しいと言えます。

だからこそ、高収入な男性ほど、浮気症になりやすい、
ということが言えるのかもしれません。

もちろん、全ての購入集の男性が浮気症だと言うわけではないのは、
当然のことですが、可能性は高くなるのは仕方がない、と言うわけです。

まとめ

高収入男性は、女性からみて魅力的に見えるものです。

それは、誰であろうとほぼ同じ印象だろうと思うのです。
そうすると、ある程度はモテるのかな、というは容易に想像がつきます。

高収入男性を狙うのであれば、
ある程度は、覚悟をしておく必要があるのかもしれません。

あるいは、婚活している時点から、
浮気については絶対にNGで、どれだけ本気でそう思っているのか、
女性の側が男性に示す必要があると思います。

継続して何らかにストッパーが働かにないと、
男性は容易に誘惑に負けてしまう可能性があるからです。

ある意味、お金を持っていることの裏側として、
異性の誘惑はつきものだというのは、仕方がないのかもしれません。

女性のアタナは、男性視点での誘惑を、どのようにコントロールするべきだと思いますか?
ぜひ、教えてあげて下さい(^^)